So-net無料ブログ作成

鉄子さん専用? [アニメ・特撮]

久々にヲタ話です。ヲタ警報はいらないかな?


「ミラクルトレイン」というプロジェクト?が始まりました。
何かしらと思って覗いてみると…
“中央線(快速)の駅を美麗男子に「擬人化」!!”……はっ?…(・д・)えっ?

ミラクルトレイン

登場人物は、“東京零”、“新宿 慎太郎”、“中野陸”、“吉祥寺拓人”、“立川ルネ”
お分かりだと思いますが、名字が駅名になっていて、それぞれが萌えキャラに擬人化され
性格付けも駅周辺の環境に沿った内容になっているようです。


ちかチュウ的には、眼鏡&制服萌えで“東京零”さんがとっても好み(*^o^*)きゃ~ん!
でも、声的には、“新宿慎太郎”さんですね(笑)

このキャラ…はて? と思ってキャラデザさんを見たら…マジプリの方でしたか(笑)


でも、なぜ中央線?ちかチュウには、あまり馴染みがないので、山手線の方がよかった
かも(^o^;) そんな話を友達にしたら、「同人業界では、すでに山手線があるよ~」
って言われました。すげぇ全然知らなかった。


メディア展開として、漫画・小説があるようです。声優さんも決まってるということは、
CDとかラジオになるのかな♪

漫画は、YOMBAN(よむばん=読むバンダイビジュアル)で第1話が公開中。
小説は、3/16公開とのことです。

YOMUBAN「ミラクルトレイン」

漫画を早速読んでみたんですけど、ページめくりにクセがあるので、慣れるまで
大変だと思われます。つか、使い方がよくわからなくて、すげ~イラッとしたです。

・漫画の左をクリックすると次ページ、右をクリックすると前ページに戻る。
・見開き2ページだと見にくいので、1ページ表示の方が読みやすいかも。
・パソコンの画面が小さい場合は、拡大しないと文字が読めない。
・ページサイズの固定をしておかないと、ページをめくると元の縮尺に戻る。
・拡大表示をするとページ下部が見えなくなるので、スクロールかドラッグして
 見る事に。ドラッグ利用の場合は、真ん中を掴みましょう。
 この時、うっかりクリックするとページがめくれてしまうので注意です。


見方は、人それぞれだと思いますけど、ちかチュウの経験からこんな部分を
注意してみるといいかと思います。



なかなか面白いですねぇ。プチ鉄子としても、声ヲタとしても、これからの展開が
気になります(*^o^*)



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

桜千鳥。

名字が駅名って面白いですね。
有閑倶楽部を思い出しました…名字がお酒の名前だから。(笑)

少し覗いてきました。
やはり吉祥寺さんを応援する事になりそうです。
声役があの人だから。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-03-10 21:27) 

ちかチュウ

>桜千鳥。様
懐かしい有閑倶楽部(笑)
名前が…というと、確かレイアースが車の名前でしたよね。
吉祥寺さんは…小狼の中の人ってことでしょうか(*^o^*)ふふふ
by ちかチュウ (2009-03-10 21:57) 

てぷこだん

新宿慎太郎って、性格に難ありじゃないですか?(笑)
都知事だけにw
知人にも東京って名の付く人います。『東 京○』あだ名はトキオ!(笑)
by てぷこだん (2009-03-11 08:45) 

cury

やはり東京零でしょう。
(某浅草デバッグバイト時からの知り合いなので)
最近主役が多いので、がんばってほしいです。

by cury (2009-03-11 21:38) 

ちかチュウ

>てぷこだん様
ナンパが生活の一部のようですし、
性格はどうなんでしょうね(笑)

>cury様
東京零の中の人と知り合い?おおそれはそれは。
浅草デバックというと“ス○ット”ですか?
by ちかチュウ (2009-03-17 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。