So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・特撮 ブログトップ
前の10件 | -

鉄子さん専用? [アニメ・特撮]

久々にヲタ話です。ヲタ警報はいらないかな?


「ミラクルトレイン」というプロジェクト?が始まりました。
何かしらと思って覗いてみると…
“中央線(快速)の駅を美麗男子に「擬人化」!!”……はっ?…(・д・)えっ?

ミラクルトレイン

登場人物は、“東京零”、“新宿 慎太郎”、“中野陸”、“吉祥寺拓人”、“立川ルネ”
お分かりだと思いますが、名字が駅名になっていて、それぞれが萌えキャラに擬人化され
性格付けも駅周辺の環境に沿った内容になっているようです。


続きを読む


仮面ライダー [アニメ・特撮]

今年も新しい仮面ライダーが始まりました。その名は…

「仮面ライダーディケイド」


ディケイド-テレビ朝日HP
ディケイド-東映HP


なんか、ちょっと…怖い感じのフォルムというかスーツです…(^o^;)
でも、平成ライダー10周年ということで、お祭り年にするらしく、今までのライダーの
世界を巡る話のようで、ちょっと楽しみにしてます。


平成ライダーというば、やっぱり、“クウガ”です。これには、かなりやられました(*^o^*)
ホントに“一生の不覚”でしたわ(←これで笑える人はかなりのツウですね(笑))
世の中のお母さんも腐女子諸君も、どっぷりでしたっけ。
結局DVDも全巻揃えてしまったし、トレカも全部揃えちゃったしなぁ(^o^;)
当時は、まだDVDレコーダーが高かったので、ビデオで撮ってたっけ。

あとは、“響鬼”と“電王”で、ちかチュウの中では、平成ライダーの3トップです。


ブログ友達のてぷこだん様が、戦隊シリーズのまとめをしてたので、ちかチュウは、
平成の仮面ライダーのまとめというか、名前だけをあげてみることにしました。

・2000年 クウガ
・2001年 アギト
・2002年 龍騎
・2003年 555(ファイズ)
・2004年 剣(ブレイド
・2005年 響鬼
2006年 カブト
・2007年 電王
・2008年 キバ
・2009年 ディケイド


もう、こんなにあるんですねぇ。それぞれの主役や準主役の方々は、ドラマバラエティ
よく見かけますよね。 

カブトと電王の主役は、現在、執事をやってる水嶋ヒロさんと佐藤健さんですし、
響鬼の細川茂樹さんはバラエティやドラマでよく見ますよね。アギトの賀集利樹さんも
午前中に日テレの生放送で頑張ってますね。

戦隊シリーズの人達も、よく見ますね。いわゆる“イケメン”な方々なので、印象には
残ってますが、何をやってたのかは…思い出せない…人達が多いですけどね…(^o^;)


さて、今年の「仮面ライダーディケイド」と「侍戦隊シンケンジャー」は、ちかチュウの心を
掴むことができるでしょうか!? 

あ、去年の「仮面ライダーキバ」と「炎神戦隊ゴーオンジャー」は、途中で諦めてます(笑)

アニメ「魍魎の匣」 [アニメ・特撮]

10月からアニメで「魍魎の匣」がはじまります。作画はCLAMPさん。ということは
もちろん“いい男祭り”(≧∀≦)わっしょい!

で、キャストの発表を待ってた訳ですが、きたきた発表。

プレセペの記事
「魍魎の匣」公式サイト

とはいっても、原作を読んでないちかチュウです(^o^;)。2月に映画を観ただけなん
ですけど、そのイメージとCLAMPさんのキャラ設定を見て、そして声…

京極堂:平田さん…(^o^;)
榎木津:森川さん!(≧∀≦)
関口:木内さん(*^o^*)
木場:関貴昭…(・д・)誰?と思って調べたら舞台俳優さんのようです。

そのほか、浪川さん、諏訪部さん、檜山さん、三木さん、うえださんと
かなりの豪華キャスト陣でありますヾ(*≧▽≦*)ノ゛

こりゃ、楽しみですわ。


あと、来年1月から、あの「あさきゆめみし」がアニメ化だそうです。
キャストの発表が待ち遠しいっす。
作画も気になるなぁ、おかしなことにならない事を祈ります。

「あさきゆめみし」公式サイト(まだ扉絵のみ)

全11話の予定らしいけど、それじゃ冒頭部分しかできませんね。
紫の上に会うまでとかじゃないですよね(^o^;)

サンリオピューロランド [アニメ・特撮]

いやぁ、もう、ぐったりしてました…(-"-;)
涼しかったお陰か、調子が戻るのも早かったかな?(^o^;)
で、うっかり長文になってます(笑)

で、日曜日のご報告です。

はるばる2時間かけて、サンリオピューロランドまで行ってきました。ホントに遠かった。
2路線をほぼ始点から終点まで乗りましたから…。雨だったのでDSを持参しなかった
のも、敗因の一つ…。

友達との待ち合わせもスムーズにすんで、生憎の[雨]模様の中、ピューロランドへ。
携帯のGPSマップを信じて、高架橋を降りて行ったら…入口は3階とのこと…
高架橋を素直に真っ直ぐ行けばよかったとわかったのは、帰り道でした(^o^;)

ピューロランドに到着。
ここは全天候型…というか建物の中なので天気の心配はありません。
入園手続きを済ませ、うちわを貰って入園。
2008-08-24ピューロランド1.jpg

中に入るとやっぱり、子供連れの家族(特に女の子)が多い場所ですね。エントランス
入るとサンリオキャラの着ぐるみさん達がお出迎え…。
実はちかチュウ、着ぐるみが苦手…(-"-;)だって怖いんだもん。

とりあえず、パンフを確認するために、友人と3人掛けのベンチに座る。これから行く
場所をチェックしてたら、何やら気配が…うわっ!ネコの着ぐるみが来た!でも友人を
かまってるからと安心してたら私の隣に座ってきた…( ̄□ ̄;)!!うひゃっ
いや~ん、のしかかってくるぅ、きゃ~(((;゚∀゚)

そんな事もありつつ、始めての場所なので、一回りしてみる。
2008-08-24ピューロランド2.jpg
サンリオキャラは女の子なら小さい時に必ずお世話になってますよね。
お土産コーナーとか見てると懐かしいキャラもいろいろとありました。

そして、相変わらずのご当地キティの種類の多さと奇抜さに笑いながら見て周りました。
(注:何も買ってません(笑))

アトラクションは、別料金だし、何やら並んでいるしでパス。早々に、フードコートに行って、
時間までお喋りをすることに。


ここから下は…
==================
 ヲタク警報発令!!(レベル3発令)
==================
ウサミミ仮面という言葉に覚えのない方は、ここまでにしといてくださいませ(笑)



続きはヲタ話


100曲マラソン [アニメ・特撮]

先々週に引き続き、横浜へ。今回の目的は「テニスの王子様100曲マラソン」。
キャラソンを延々と歌い続けるノンストップ3時間のライブ[るんるん]でございました。

“100曲[exclamation&question]どゆこと?”って思う方がほとんどだと思います。
たかが、アニメのキャラソンとあなどるなかれ。テニプリは、シングルアルバム
200タイトル以上がリリースされています。人気キャラはオリコンランキング10位
以内に入るくらいの人気です。

その中から100曲をチョイスして歌うライブで、参加は総勢26人の声優さん達。
いやぁ、もう大イベントでした。100曲マラソンで歌った曲はこちら


会場は5000人の人達で3階まで満員御礼。女性が99%でしかも年齢層は20歳前後
の人が多い感じでした。テニプリは、連載が始まってから約9年だそうです。
中学生の時に見てた人達は、ちょうど二十歳を超えたくらいですよね。同じ年代のキャラ
が活躍するテニプリだったのが、もう今やキャラ達は年下です(笑)。でも、永遠の愛し
いキャラなんだと思います。(注:テプリは“中学生”のお話です。)

連載はつい先日終了しましたけど、OAVのリリースも続いてますから、これからも
いろいろあることでしょう。つか、もうすでに、ちかチュウはついていけてませんが…[あせあせ(飛び散る汗)]


ちかチュウの席は3階…[たらーっ(汗)]。しかも、高所恐怖症としては、足の裏が痒くなる感じの
傾斜のある席。ちょっとスリル満点。3階席の前の方の人はスタンディング禁止の張り紙
がされるほどの場所で、幸か不幸か12列目だったので、立っててみても問題はない席で
した。曲によって、立ったり座ったりして、楽しんできました[ぴかぴか(新しい)]

席は舞台を正面にして右端の方でしたが、席に着こうとしたら「友達と一緒に座りたい
ので、同列の中央あたりの席と交換してくれませんか?」と声を掛けられ、イソイソと
舞台を正面に観られる席へ移動。(*^o^*)[手(チョキ)]


3階から見てたので、わりと冷静に周りや全体を見てたんですけど、皆テンションが、
すげぇ高っけぇよなぁ。自分もテンション高くなってたけど、特に1階の前の方は絶好調
なテンションな感じ(笑)

今回の公演は昼夜2公演で夜公演の3階チケットしかとれなくて残念だったけど、終って
から思ったのは、夜だけでしかも3階でよかったかなって思いました。昼夜2公演1階に
いたら、テンション上がりすぎて無事に帰ってこれなかったに違いない…[たらーっ(汗)]
3階でも、かなり消耗してへろへろで帰宅したくらいですから、年寄りは行っちゃいかん
かもしれん[たらーっ(汗)]

ま、なんのかんの言っても、とっても楽しい[黒ハート]時間でした。もらい泣きまでしてきちゃたし。


この下は、ライブの内容や感想になってますが、テニプリ&声優さんの話を知らない人達
には呪文か?暗号か?になりますので、ご注意ください。しかも、書き散らかした長文に
なってます。では、警報発令です。

=====================
 ヲタク警報発令!!(最強レベル5発令)
=====================


続きをホントに読む?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版「仮面ライダー電王」再び! [アニメ・特撮]

な、なんと!電王&キバの映画が4月にやります。平成ライダーでは、2回の映画化は
初めてですよ。電王人気恐るべし(笑)

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」4/12から
全国ロードショーとのことです。
予告動画も見られますので、ぜひどうぞ。

こちらの東映の電王サイトに4タロスのデカ姿の全身画像があるんですけど、なんか
マヌケな格好のような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
ということで、なんか刑事モノらしいので、ちょっと楽しみです

特撮系は、東映が映画化するんですけど、近所の映画館は“TOHOシネマズ”なので、
仮面ライダーはやらないかなぁ?って思ってたら、やってくれるみたいです。
さすが、シネコンですわ。よかったよかった(*^o^*)[るんるん]

これが、ワンピースを観に行った時にゲットしてきたチラシです。
2008-03-06電王チラシ.jpg

=====================
 ヲタク警報発令!!(レベル2発令)
=====================
警報が続いてます(笑)


続きホントに読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久々の横浜 [アニメ・特撮]

パシフィコ横浜で行われた「遙か祭2008」に行ってまいりました
昼公演だけの参加です。だって夜のチケットとれなかったんだもん…(´・ω・`)
2008-03-01みなとみらい.jpg

ここ2年くらい?ネオロマのイベントには行ってなかったので、優先チケットを取る
ために入ってる会員も期限切れ。再入会で入会金まで取られて大変でしたわ。

それに、相変わらず昼公演しか取れない…。つか取れたのが奇跡に近いかな。ホントに
チケット取りにくくなりました。昔は、平気で2日間4公演をSS席で取れてましたのに…。
ネオロマだけでなく声優イベント全般のチケットは、ホントに取りづらくなった感じかなぁ。
それだけ、声優イベントの認知度と人気が出たってことでしょうか。喜んでいいんだか悪いん
だか、よくわからんですわ。(*u_u)

=====================
 ヲタク警報発令!!(軽めのレベル2)
=====================

続きを読む


よろよろヲタ話 [アニメ・特撮]

LaQプチプチ作って、アップしてる場合じゃな~い!

=====================
 ヲタク警報・最強レベル5発令中!! 
=====================>

=仮面ライダー電王=
ちょっと、ちょっと電王のOPがぁっ!!( ̄□ ̄;)!! 
イマジン4人組で歌ってる!ヾ(*≧▽≦*)ノ゛ 

OPで何かが起こるという公式サイトとメルマガで発表があった、そして、4人でOP
録ったのも知ってた。なのに、テレビで流れる事は予測できなかった自分が悔しいっす。
友達にすぐにメールしたら、『若者の歌に無理が…』というメールが返ってきた…そりゃ、
なんていうか、おっしゃる通りっす(大笑) 来週もなんかOPに変化があるらしいので、
注意して見ないと行けないっす。

で、こちらのCDは予約済み( ̄∇ ̄*)♪ 初回はモモ・ウラ・キン・リュウのジャケット
4枚が付くとのこと。12/19発売です。

Climax Jump DEN-LINER form

Climax Jump DEN-LINER form

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメとか特撮とかとか… [アニメ・特撮]

久しぶりに…
=====================
 ヲタク警報発令!!(最強レベル5発令)
=====================
今回のは、ヲタさん限定です。自分で一般人だと思う人は読んじゃあいけません!
つか、普通の人が読んでも意味不明な暗号が紡ぎ出されてます。
ちょっと、最近の展開に黙ってられなくなったもんですから。(^o^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

マージナルプリンス [アニメ・特撮]

そんなタイトル携帯電話を使ったゲームがあります。
そのゲームから端を発しアニメ化され、もう放映は終了してますが、毎月DVDが出ています。
最終7巻に未放映の14話が入る予定なんですが、その試写会を兼ねたイベントがあったので、
行って来ました。(*^o^*)

4巻にこのイベントへの参加抽選ハガキが付いていて、送っておいたら、それが当たりました。
司会の方が言うには、100名招待で900通ほどの応募があったとか。
うへ~、9倍の競争率でよく当たったよなぁ~(*^o^*)v

会場は、六本木ヒルズの51階。窓からパシャリ。

しかも、ただの試写会じゃない。な、なんと!ディナー付きです。

ノルウェー産フレッシュサーモンのマリネ 月桂樹の香りピクルス添え
塩昆布とレムラードソース

黒毛牛フィレ肉のロースト、ドフィノワーズポテト、グリーンアスパラガス添え
パパダムのサラダと黒胡椒ソース

天使の顎 アルフォンソマンゴーシャーベット添え

この3皿でした。めっちゃ美味しかったですぅ(≧∀≦)。
久しぶりだよ、フォークとナイフ!みたいな(笑)。ホントにご馳走様でした!

食べ終わった頃には、夜景が綺麗に見えました。51階ってすごひ~。

================================
 ここから下は、マージナルプリンスを知らないと意味不明なので注意!
================================

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ・特撮 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。