So-net無料ブログ作成

“日食”前夜 [星・宇宙]

今、雨降ってる…(-"-;)む~ん
明日の予報は、“曇り”で降水確率は20%…。

明日の朝には上がって、太陽が見えるんだよね!!!

てるてる坊主、増殖チュウ。
2009-07-21てるてる.jpg
太い緑のマジックで書いたら、ハニワのような顔になってしまった(^o^;)


ピーカンに晴れなくてもいいから、太陽が見える程度でお願いします。(-人-)


“日食”間近!! [星・宇宙]

いよいよ明後日に迫った“日食”!!
当日は、いつも行ってる科学館で行われる日食観測にボランティア参加するので、
子供達と観測予定です(*^o^*)


太陽グラス準備よし!
2009-07-20日食2.jpg
あ、なんかこのタイプの太陽グラスに減光フィルタを入れ忘れるという、信じ固い
不良品が出ているようです。同じタイプのモノをお持ちの方は、観測前に必ず確認して
くださいね。


ピンホール投影をするためのカードよし!
2009-07-20日食3.jpg
黒い紙にパンチで穴を開けただけですが…(^o^;)


続きを読む


ドラクエ9 奮闘日記2 [ドラクエ]

なぜか、ドラクエをする時間がない…(T_T)
そして、始めても集中力が続かない…なんだかなぁ
ということで、“奮闘日記”としつつも、ほとんど進んでません(^o^;)


とりあえず装備品コレクション
ぶ、ブーメランパンツ?…( ̄□ ̄;)!!これってあり?
2009-07-17ドラクエ(そういち).jpg

ニーソックスといいつつ、これブルマか? ちかこは魔法使いなのに…
なんでこんな姿に…(〒_〒) あ、でもこの格好に見とれたボスがいました(笑)
2009-07-17ドラクエ(ちかこ).jpg


Wi-Fiショッピングが始まりました。
どうやら、錬金に必要なアイテムを毎日数量限定(1~3個くらい)で販売してくれるようです。
2009-07-17ドラクエ2.jpg

こちらが、案内のロクサーヌさん。その日のトピックスを教えてくれます。
2009-07-17ドラクエ3.jpg
そして、今日から「追加クエスト」も配信開始です。
でも、進んでないので、クエストは???で出来ない状況です…(-"-;)




ここから下は、ネタバレっす。
ベクセリア~ダーマ神殿のお話。



続きはネタバレ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 奮闘日記1 [ドラクエ]

ということで、始めましたヾ(*≧▽≦*)ノ゛
2009-07-13ドラクエ1.jpg
といっても、まだ“錬金釜”が使えるようになったばかりです(^o^;)

発売日当日は、夜まで外出してたので、なんだかんだと始めたのは、夜中1時から
でした。年のせいか、集中力が続かず、いきなり掃除を始めたり洗濯してみたり…
なんでしょうねぇ(笑) あと、徹夜明けにちょっくら出かけたり…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


Vジャンの攻略本片手にやってます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本



始めたばかりの感想ですが、音楽◎、操作性○、戦闘◎、キャラ作り○、装備表現◎、
ってとこでしょうか。

フィールド上に徘徊してる、モンスターと接触すると戦闘突入ってのもいい感じ。
有る程度不要な戦闘を避けられるし、強くなるとモンスターが逃げていくので、
その土地でのレベル上げの状況がわかるのがいいと思います。

若干引っかかる事が1つ…サンディのギャル言葉がウザイ…(-"-;)


続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大賀蓮 [花]

な、なんと!自転車で20分の所にある区内の公園に“大賀蓮”が、咲いている事が
判明して、朝5時に見に行ってきました。もちろん、ドラクエ9の徹夜明けで…(^o^;)

そんなに大きい場所ではなく、ホントに公園の一角にある感じでした。
2009-07-12大賀蓮1.jpg
6月下旬の盛りの時期に、心無い人がいて盛りの花を100本近く切ってしまうという、
そんな悲しい事件があったそうです。

場所は、大変不便な場所にあります。公共交通機関で来るのも不便、自動車も停める場所も、
たぶんないので、あまりお勧めできる場所ではありません。あしからず。


もう時期も過ぎているので、キレイに咲いているのは、池の中心あたり、キレイな写真は
撮れませんでした。(T◇T)残念。来年は、盛りの時に行かなくちゃ!(*^o^*)

でも、とりあえず、撮ってきた写真をアップしま~す。
2009-07-12大賀蓮2.jpg

2009-07-12大賀蓮3.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。